2015年7月23日木曜日

暑さに強いバラ

今日はちょっとお湿りがありましたが、
ここのところ連日で猛暑となって
我が家のバラ達もすっかり夏バテ気味です。

こう暑い夏が続くとその内、
東京辺りでのバラ栽培が難しくなるかも知れませんね。

そうは言っても元気に花を咲かせているバラもあります。

花が小さいながらも二番花、三番花を咲かせています。

いずれも昨日の写真です。


インターナショナル・ヘラルド・トリビューン


伊豆の踊子


スヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾン


ツーヤン・フェーウー


ニコロ・パガニーニ


ヘリテージ


マイナー・フェアー


ルージュ・ロワイヤル


デインティ・ベス


特にツーヤン・フェーウー、ニコロ・パガニーニ、
ヘリテージ、伊豆の踊子は夏の暑さをものともせずに、
たくさんの花を着けてくれます。

暑さに強いバラをお探しであれば
この辺の品種をお勧めします。


ブログ村のランキングに参加しています!
よろしければ下記のバナーをクリックしてください。
にほ んブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

0 件のコメント:

コメントを投稿